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人間の知能や行動をモデル化し未踏の問題を解決 ベイジアンネットワークによる行動予測・推薦エンジン
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モデライズ・サービスの適用例

4.マーケティング・プロモーション最適化

企業にとって、商品のマーケティング費用をどの施策(TVCM、新聞広告、インターネット広告、懸賞、販売奨励金、お試し版配布など)にどれだけかけるかというのは、コスト削減・経費削減、売上拡大・収益の拡大やブランドの死活にかかわる大きな問題ですが、これらを精緻に分析、予測することは困難です。
ベイジアンネットワーク(ベイズ理論)を活用したマーケティング・プロモーション最適化では、対象ユーザーの行動、知能を、量的因子だけではなく質的因子や非線形因子も含めてモデル化し、シュミレーションすることにより、インターネット広告などのプロモーション効果を最大限に上げることが可能です。

ベイジアンネットワーク(ベイズ理論)による推薦エンジンはインターネットとの親和性が高いため、特に、インターネット広告において優れた効果を発揮します。 また、インターネット広告だけでなく、他のマーケティング・プロモーションでも活用が可能で、各プロモーションが売上拡大に影響を及ぼす度合いを事前にシミュレーションすることで、コスト削減・経費削減や広告費等の最適化を実現している事例もあります。
不況対策に、モデライズのベイジアンネットワーク(ベイズ理論)を活用したマーケティング・プロモーション最適化をご利用頂き、コスト削減・経費削減、売上拡大・収益拡大を実現してください。

マーケティング・プロモーション最適化